コンプレックス撃退サイト ANTI COMPLEX

ハゲ、AGA、育毛をメインにその解決法を自身の体験談から紹介していきます!たまにダイエット等その他のコンプレックス解決法についても投稿致します!

食事制限せずに痩せる事ができるサプリ「ギムネマシルベスタ」の効果を紹介

 

ギムネマ・シルベスタとは

f:id:etcsco:20200302032053j:plain

 

ギムネマ・シルベスタ(通称ギムネマ)は、原産国のインドで糖尿病を予防する効果のある植物です。他にも利尿、健胃、強壮も効果があり、アーユルヴェーダに使うハーブとしても知られており、ダイエットや生活習慣改善の効果を見込む事が出来ます。

 

糖の吸収を抑える

f:id:etcsco:20200302044129j:plain

 

ギムネマは、レセプターという小腸内にある糖を吸収する穴を塞ぐ働きを持っています。摂取した糖質を燃焼させるのにはインスリンというホルモンが必要ですが、ギムネマが糖の吸収を妨げる事で食後の血糖値上昇を抑えてくれます。これによりインスリンの過剰分泌も起こる事がなくなり、肝臓のバランスを整えてくれます。

インスリンは血糖値をバランスよく保つ役割を果たしてくれますが、食事で糖質を摂取し過ぎてしまうと、インスリンが処理をしきれず血糖値が急上昇してしまいます。

 

食後の眠気を抑える

f:id:etcsco:20200303080945j:plain

 

血糖値が急上昇すると、通常の量では処理をし切れない為、インスリンの過剰分泌が起こります。それにより今度は血糖値が急降下してしまい、血糖値のバランスが崩れてしまいます。これを"血糖値スパイク"といい、このバランスの崩れが食後の眠気の原因となっています。この状態が長引いてしまうと、糖尿病や動脈硬化などのリスクが高まるともいわれています。

 


 

なぜ糖質を制限すると痩せるのか

f:id:etcsco:20191010040639j:plain

 

糖質を制限すると血糖値が上がりにくいためインスリンの分泌が減り、内臓脂肪を分解してエネルギーに変換し、痩せやすい体質に変わっていきます。

 

糖質の摂取量が減ると体内ではエネルギー不足が起こります。このエネルギー不足を補うため、身体に蓄積されている脂肪をエネルギーに変えます。

脂肪が分解されるとケトン体という物質が生成されます。このケトン体が糖の代わりのエネルギーとなり、これを生み出す為に体脂肪が燃焼され、身体が痩せていくという訳です。

 

ただし偏った食事制限をしてしまうと痩せにくい身体になってしまう事があります。

慢性的にエネルギー不足に陥った身体がエコモードに入ってしまい、燃料である脂肪を蓄えようとする為代謝が下がり太りやすく痩せにくくなってしまうんです。

 


 

挫折の多い糖質制限を楽にしてくれる

f:id:etcsco:20190924100635j:plain

 

糖質制限をするなら、米、麺類、甘い物などを絶たなければいけません。

普段の食事からこれらを抜くのはかなりストレスがかかりやすく、精神的にもかなり難易度の高いダイエット方法です。管理人も何度も挑戦して何度も挫折を繰り返していました。

 

糖質の多い食材

パン

麺類(ラーメン、パスタ、うどん、そば等)

芋類

かぼちゃ

とうもろこし

スイーツ

 

食事制限は運動も必須

糖質制限などの食事制限をする時は、上にも記述したとおりエネルギー不足の身体がエコモードに入り基礎代謝が落ちてしまうので、代謝を保つ為に運動もする事が不可欠です。一度は痩せてもすぐにリバウンドしてしまい代謝が落ちているので次にまた食事制限をしても痩せない、食事も抑えて運動もしなければいけないというストレスに耐え切れず止めてしまう、など、難易度が高く挫折してしまう人が非常に多いです。

 

↓食事制限についての詳しい解説記事はこちらから

papipi.hatenablog.com

 

 


 

 

ギムネマで食事制限をせずに痩せる事が出来る

f:id:etcsco:20191010033518j:plain

 

食べたい物を我慢しなければならないというのは本当に辛いものです。

せっかくの食事なんだから美味しい物を食べたいし、それがストレス発散にもなり生活を満たしてくれます。もちろん身体に悪い偏食や過食はよくないですが、様々な栄養をしっかりと摂り食事を楽しむ事は生活においてとても重要です。

 

ストレスフリーでの糖質制限が出来る

ギムネマのサプリを使用する事で、米や麺類などの炭水化物を普段通り食べていても糖の吸収を抑えて痩せる事が出来ます。

デザートなど甘い物が好きな方も、無理に我慢する必要がなくなってストレスを感じる事なく糖質を抑える事ができるようになります!

 

痩せない場合は食べ過ぎか運動不足の可能性大

ギムネマを摂取しても効果を感じられない場合は、食べ過ぎによるカロリー過多か運動不足による代謝低下の可能性が高いと思われます。

体重が減少するには、1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。

食べ過ぎによってカロリーを取りすぎると摂取カロリーが1日の消費カロリーを上回り、脂肪となって蓄積されてしまいます。

運動不足の場合はその分消費カロリーが減ってしまうので、食べ過ぎでない場合でも摂取カロリーと消費カロリーの差が縮まり痩せにくくなってしまいます。

上でも書いた通り、基礎代謝が落ちてしまっていると身体は更に痩せにくくなっているので運動で代謝を増加させる事が重要です。

 

 


 

ギムネマシルベスタのオススメブランド

 

VItalMe

 

VitalMeアメリカ国内で生産をしているサプリブランドです。

サファイアヘルスケアなどのメーカーにより全てアメリカ国内で生産されており、FDA米食品医薬品局)発行のcGMP(製造品質管理基準)を取得済み。

リジンやメラトニン、カーボリッシュ等、他にも非常に多くのサプリメントを販売しており、コストパフォーマンスが他と比べても非常に良くオススメです。

 

他製品と比較してみると、DHCのギムネマは30日分(1日3錠)で946円ですが、VitalMeは120日分(1日1錠)で1300円と圧倒的にお得です。

オオサカ堂では同梱発送限定で1,100円で購入する事もできるのでオススメです。

 

>>VitalMe ギムネマシルベスタ 400mg 120錠<<

1本:1,300円(同梱発送1,100円) 2本:2,600円 

 


 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ギムネマシルベスターは食事の楽しみを保ったまま糖質を制限する事ができ、インスリン分泌を抑える事で食後の眠気やだるさを解消する効果も得られて理想のダイエットの手助けをしてくれます。

運動と他サプリ等と併用する事でバランスの取れた食生活と生活習慣を維持しましょう!

 

 

関連記事


papipi.hatenablog.com