コンプレックス撃退サイト ANTI COMPLEX

ハゲ、AGA、育毛をメインにその解決法を自身の体験談から紹介していきます!たまにダイエット等その他のコンプレックス解決法についても投稿致します!

【ハゲ、AGA改善】ハゲの必需品プロペシア、ミノキシジルはびっくりする程効く!半年間使用した結果【増毛】

 

こんにちは!

今回はAGAの治療薬にも使われているプロペシアミノキシジルを、私の使用体験談に基づいて紹介していきたいと思います。

 

 

 

プロペシアって何?

 

プロペシアとはプロペシアというAGA治療薬のジェネリック医薬品です。

プロペシアにはフィナステリドという成分が入っており、このフィナステリドは男性ホルモンを抑制し、薄毛の原因となるジヒドロテストステロンという物質の発生を抑える力があります。

ジヒドロテストステロン毛母細胞の働きを抑制してしまい、髪の成長サイクルを狂わせAGAの原因となるとても重要なホルモンの一種です。

 

ジェネリック医薬品も多数!

ジェネリック医薬品とは、元となる薬と同じ成分で後から作られた物です。

元の薬は開発に時間とお金がかかりますが、ジェネリックは開発された物を別の会社が同じ成分で作るので開発期間は元の物より圧倒的に短く、それによって開発費も少なく済ませる事ができるので安価で販売できるという訳です。

同じ成分が入っているのでほとんど効果なども変わりはなく、コストを抑えたい方にとってはお得に買えるのでオススメです。

 

f:id:etcsco:20170712102250j:plain

 【参考記事】

 

ミノキシジルって何?

ミノキシジルは元々は血管拡張剤として使われており、クリニック等でも脱毛の治療薬としても扱われている薬です。頭皮の血管が広がり血行が良くなり毛根に栄養が届きやすくなります。AGAの治療ではプロペシアミノキシジルをセットで服用する事が多く、非常に効果が現れてきます。

 

f:id:etcsco:20170712102315j:plain

 

初期脱毛ってあるの?

 

こちらも個人差はあるのですが、かなりの確率で初期脱毛が起きます。

私は服用を開始して2週間程で初期脱毛が現れました。

手ぐしを通すと指に3~5本近く髪がついてくる程の抜け毛です。

最初はびっくりして「大丈夫かこれ...」と不安になってしまうのですが、この初期脱毛にはちゃんとした理由があります。

髪の毛にはヘアサイクルという物があり、髪が育つ成長期、成長が止まり抜けて新しい髪に生まれ変わろうとする休止期があります。初期脱毛が起こるのは、効果が現れてヘアサイクルの循環が活発になるからです。

 

 

 

 

初期脱毛はどのくらい続くの?

私の場合は2週間程で初期脱毛は終わりました。

大体2週間~1ヶ月程を見て、それ以上経過しても一向に脱毛が止まらない様であれば服用を止めた方が良いでしょう。

初期脱毛が止まると、目に見えて抜け毛が減ります。

お風呂に入った後、白いバスタオルで髪を拭いて確認してみましょう。

私は服用前にはバスタオルに10本近くついていた抜け毛が、服用後初期脱毛が終わってからはほぼ0本。本当に抜け毛が止まりました。あとは服用を続けて新しい髪が生えてくれば、前よりも髪の量が増えるというわけです。

 

 【参考記事】

 

本当に効くの?

 

私は半年この2つの薬を服用したのですが、抜け毛が止まり生え際と頭頂部の髪が濃くなりました。

プロペシアやその他のジェネリック医薬品も試していますが、全てしっかりと効果が現れています。やはりクリニック等でもマストと言っていい程使用されており、抜け毛を止めるという点では必須の薬だと思います。

生え際のサイドからどうしても頭皮が見えてしまうのが悩みだったのですが、服用半年目で完全に隠れるようになり、明らかに髪が増えた見た目で実感できる程の効果が現れました。

 

※個人の体質や体調、生活習慣等により効果、副作用等は違います。あくまで私個人の体験による物です。

 

 【関連記事】

 

 

どこで買えるの?

 

これらの薬を日本で購入するには、病院に通いAGA治療を受けて処方されるというのが通常です。ですが最近では、オオサカ堂など海外から輸入した物をネット通販で日本より安価に購入する事ができます。

病院処方と輸入では1箱3000円近くの差がありますので、出費を抑えたいという方には通販での購入もオススメです。

 

フィナロイド100錠+ミノキシジル10mg100錠 1セット

※画像をクリックで商品ページに飛びます

 

 

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠】

※画像をクリックで商品ページに飛びます

 

______________________________________________________________________ 

  

 フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg】

※画像をクリックで商品ページに飛びます

______________________________________________________________________ 

 

【 ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg】

※画像をクリックで商品ページに飛びます

______________________________________________________________________ 

 

 ポラリスNR-07・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ミノキシジルタブレット5mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + プレミアムリジン2000mg200粒1袋】

※画像をクリックで商品ページに飛びます

 

 

 【関連記事】

papipi.hatenablog.com