コンプレックス撃退サイト ANTI COMPLEX

ハゲ、AGA、育毛をメインにその解決法を自身の体験談から紹介していきます!たまにダイエット等その他のコンプレックス解決法についても投稿致します!

【カークランド】リアップの半額以下で買える同成分の海外育毛剤を紹介!【ミノキシジル】

カークランドとは

カークランドとは、ロゲインという世界初のミノキシジルを主成分としたAGA治療薬のジェネリック医薬品です。現在海外では外用薬の育毛剤といえばロゲインと言われている程有名な商品です。

ミノキシジルとは頭皮の血管を拡張させ血行を促進する事で髪の毛に十分な栄養を補給し、髪を正しく成長させる事で発毛効果をもたらしてくれる成分です。ミノキシジルはAGA治療においてほぼ必ずと言っていい程使用されており、新しく髪を生やすという点で非常に重要な役割を果たしてくれます。

 

ミノキシジルについての詳しい記事はこちら】


カークランドとリアップの成分効果は同じ

f:id:etcsco:20210120123113j:plain

日本ではCMでもお馴染みのリアップ。リアップは大正製薬がロゲインの国内販売の権利を得て販売している商品です。ミノキシジル1%の濃度で、リアップx5という商品がミノキシジル5%の濃度で販売されています。

ロゲインとカークランドもミノキシジル5%で成分は同じなのでもちろん効果にも差はありません。

 

カークランドの価格はリアップの半額以下

ミノキシジル5%配合のリアップx5ネオは、60ml1本が現在約7000円で販売されています。

ロゲインは5000円程で販売されており、ジェネリック医薬品であるカークランドはなんと60ml×2本で約3000円という圧倒的にお得な価格で販売されています。

上に記載した通り、ミノキシジルの濃度も効果も同じなのでカークランドを購入した方が圧倒的にコストを抑える事が出来ます。

 

カークランドのみでは脱毛は抑えられない!?

f:id:etcsco:20210122031812j:plain

このブログでは毎度毎度しつこく書いている事なのですが、AGAの脱毛症状はDHTという男性ホルモンの一種が原因となっています。 脱毛を止めるにはまずこのDHTを抑える事が最も重要になってくるので、DHTを抑える治療薬であるプロペシア等を併用する事をお勧めします。

プロペシアで脱毛を抑え、ミノキシジルで髪を育て生やす事が非常に効果的です。

ミノキシジルはリアップやカークランドの他にも、外用薬ではフォリックスや多数の育毛シャンプー、内服薬ではミノキシジルタブレット等が存在します。

 

 

【AGA治療関連記事】

 

ミノキシジル育毛剤フォリックスの関連記事】

 

ミノキシジル育毛剤リグロースの関連記事】

 

プロペシアジェネリック医薬品フィナロイドの関連記事】

papipi.hatenablog.com