コンプレックス撃退サイト ANTI COMPLEX

ハゲ、AGA、育毛をメインにその解決法を自身の体験談から紹介していきます!たまにダイエット等その他のコンプレックス解決法についても投稿致します!

シミを消す美容液ビハクエンの効果と成分を徹底解説

 

今回はシミやそばかすを消し、肌の漂白剤とも言われる物質を配合した美白が出来るビハクエンの美容液について紹介していきたいと思います!ビハクエンは管理人も使用しており、日焼けにより初めて出来てしまったシミをほぼ見えなくなるまで薄くする事ができました。

この記事ではビハクエンのブランド、配合成分の各効果、製品を種類別に紹介、口コミの紹介等、徹底的に解説していきます。

シミ、そばかす、ニキビ跡、色素沈着など肌のお悩みがある方は是非ご参考ください!

 

 【目次】

 

ビハクエンの美容液セットとは

 

 

シミの治療薬であるハイドロキノンとトレチノインクリームが肌を漂白

肌を漂白するハイドロキノンと、皮膚の生成サイクルを促すトレチノインにより、色素沈着の予防と肌の美白を促します。

 

美容液アクアパワーセラムで保湿管理

ハイドロキノンとトレチノインは肌のターンオーバーを促すので、多少のカサつきなどが出る事があります。それをヒアルロン酸と機能性ペプチドを配合した美容液で保湿し、肌の潤いを失わせないようにしてくれます。

 

成分を高濃度配合したアメリカ製

日本国内で販売されている化粧品では、成分量の制限等により上記の成分が高濃度配合されていません。アメリカではその成分量制限がないので市販で高濃度の製品を購入する事ができます。

 


 

肌の漂白剤ハイドロキノン

f:id:etcsco:20200225123943j:plain

 

ハイドロキノンとは、美容外科等でのシミそばかす治療に使われており、シミの原因となるメラニン色素の生成を止める事ができる、肌の漂白剤とも言われている非常に効果の高い物質です。

 

日本では2%までの配合が許可。海外製は高濃度の配合が可能。

日本の市販製品では厚生労働省により2%までの配合が許可されています。

それ以上の濃度は、 美容外科やクリニックなどの病院で処方されなければ使用する事が出来ません。一方2%以上の配合が許可されているアメリカ製の商品は市販もされているので、代行輸入通販を利用すれば購入する事ができます。

 

ビハクエンはハイドロキノンを4%配合

アメリカ製のビハクエンは、従来の日本の市販製品の2倍の4%のハイドロキノンを配合しています。(ハイドロキノンは5%以上の濃度を超えるとかぶれや炎症などを引き起こしてしまう事があります。)

 

ハイドロキノンの効果

シミは表皮の深い層にメラニン色素が沈着して出来ます。ここにはメラニンを生成するメラノサイトという物質があり、このメラノサイトを抑制しメラニンの精製を妨げる働きがハイドロキノンの効果です。色素沈着を妨げる事で漂白効果があり、肌の美白の為にも使用されています。

f:id:etcsco:20200225161950p:plain

 

 

ハイドロキノンで効果があるシミ一覧

・そばかす:遺伝的な要因で発生し、思春期と紫外線の影響で濃くなります

・ニキビ跡:ニキビが炎症した後の色素沈着による跡です

・シミ:メラニン色素が沈着した物

・肝斑:ホルモンバランスの乱れによって出来る左右対称のシミ

 


 

ターンオーバーのトレチノイン

f:id:etcsco:20200226003556j:plain


 

トレイチノンとはビタミンA(レチノール)の誘導体で、表皮のターンオーバーを促す働きを持っており、それによって活発化した表皮細胞が押し上げられていく事でメラニン色素も一緒に上がっていき、最終的には外に排出する事ができます。ターンオーバーを繰り返す事でメラニン色素が減った綺麗な白い皮膚が生成されます。

 

アメリカではシミとシワ、にきびの治療薬として使用
トレチノインは米国ではシミ、シワ、ニキビの治療医薬品として、皮膚を若返らせる薬として大変有名です。FDAアメリカ食品医薬品局)にも認可されており、アレルギー反応を起こす事もありません。

 


 

アクアパワーセラムの効果

f:id:etcsco:20191129171518j:plain

 

アクアパワーセラムはヒアルロン酸機能性ペプチドを配合し保湿機能を促してくれる美容液です。非常にしっとりとして滑らかな触り心地で、非常に高い保湿機能を感じる事が出来ます。

3種類のヒアルロン酸を配合

ヒアルロン酸Na:1gで6ℓもの水を持てるという保水力に優れた高純度のヒアルロン酸

ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム:吸着する性質を持ち、洗っても流れ落ちずに保湿を維持できる新しいヒアルロン酸

加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル:バリア機能を持った新しいヒアルロン酸

 

5種類の機能性ペプチドを配合

・オリゴペプチド-20:皮膚の老廃物を外に排出、コラーゲンとヒアルロン酸を増やす効果がある

・オリゴペプチド-34:肌の炎症を抑え、メラニンの生成を抑える

・ヒト遺伝子組替オリゴペプチド-1:表皮細胞を増殖させ、ターンオーバーを促す

・アセチルデカペプチド-3:表皮細胞を活性化、コラーゲンやエラスチンの補修を促す

・カプロオイルテトラペプチド-3: 基底膜を強化しエイジングに効果がある

 

正直言ってこの美容液だけでもかなりのクオリティを感じます。ヒアルロン酸が豊富なため、美容液をつけてから長時間保湿されている感覚があり肌が一切乾燥しません。アクアパワーセラムのみも販売されているので、化粧水や乳液などで悩んでいる方にも非常にオススメ出来ます。

 

ビハクエン アクアパワーセラム 1本
1本:6000円

 

 


 

 

トレチノインの濃度別使い分けが可能

ビハクエンは各セットをトレチノイン0.025%、0.05%、0.1%の濃度別に販売しています。濃度によって作用の強さが変わるので、肌の状態や用途に合わせて購入しましょう。管理人は元々肌が強いので、0.1%の濃度を使用していました。使用1ヶ月程で日焼けにより頬周りに出来てしまったシミをなくす事ができ、炎症等を起こす事もなく重宝しています。

 

肌保湿の美容液が不要な方は、アクアパワーセラムを除いたハイドロキノン+トレチノインクリームのセットも購入する事が可能です。

 

アメリカ製のビハクエンは、輸入代行通販サイトのオオサカ堂で購入が出来ます。

オオサカ堂は20年以上の運営実績があり、薬品系の輸入代行では最大手なので安心して購入する事が出来ます。

 

 

 アクアパワーセラム+ハイドロキノン4% + トレチノイン0.025%

各1本セット 10,200円

ハイドロキノン4% + トレチノイン0.025%
各1本セット:4,810円

最も濃度の低いトレチノイン0.025%配合のセット。症状が軽い場合、肌が弱く炎症等が不安な場合はこちらの低濃度の物でどれ程の効果があるのか試してみるのがオススメです。皮膚のターンオーバーサイクルの約1ヶ月程使用を継続し、様子を見てみましょう。

 

 

 

アクアパワーセラム+ハイドロキノン4% + トレチノイン0.05%
各1本セット 10,480円
ハイドロキノン4% + トレチノイン0.05%

各1本セット:5,050円

 

こちらは中間の濃度0.5%配合のセット。

0.5%の物は普通肌の人で、場所によって塗る量を変えて使用したい人にオススメです。

重点的に治したい箇所には多めに、症状の軽い所、肌のデリケートな所には少なめに、と塗り分けて使うのに最適です。

顔以外の皮膚が厚い場所はやはり効果が出にくくなるので、多めに塗り分けるのがオススメです。

 

 

アクアパワーセラム+ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%
各1本セット 10,700円

ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%

 各1本セット:5,290円

 

最も濃度が高い0.1%のセット。管理人もこちらの濃度を使用しています。

トレチノインは病院等の治療では0.1%の濃度がよく使用されているそうです。

0.5%を使用して肌に問題がなく効果が見られた人、シミやそばかすが濃く高い効果を実感したい人にオススメです。

 


 

ハイドロキノンボディソープ

ビハクエンにはハイドロキノンを配合した石鹸もあります。全身の美白を促したい方には非常にオススメです。この石鹸は比較的安価で日常的にハイドロキノンを使用できる事でかなり人気が高く、売り切れ状態になる事もある程です。

 

ビハクエン ハイドロキノンソープ
1個:2000円
2個:2500円(オトク!)

 


 

ビハクエンの口コミ

ビハクエンを販売しているオオサカ堂では、1000件以上の口コミが投稿されています。

評価は☆4と高く、効果が現れ継続的にリピートしている方が多いようです。

 

>>オオサカ堂 ビハクエンの口コミページへはこちらから<<

 


 

ビハクエンブランドは他にも多くの製品が販売

ビハクエンではこちらの記事では紹介し切れなかったナイトクリームやUVカットクリーム、サプリメント等もあります。

これらの製品もまた改めて別の記事にて詳しく紹介をしていく予定ですので、是非ご参考ください!