【2017年】間違いなく面白い最近の連載中漫画おすすめランキングBEST30【毎月更新】

 

 

こんにちは!

今回は私がオススメする間違いなく面白い連載中の漫画ベストランキングをご紹介致します。

少年、青年、少女マンガからファンタジー、日常系、スポーツ、バトル、SFなどなど。

このランキングであなたの読んでみたい漫画を見つけられればと思います!

 

 

※完全に私個人がつけるランキングです。納得行かないランク付けも多々あるかと思いますがあしからずお願い致します。m_m 

※各所ネタバレを含む記載があります。極力酷いネタバレは避けつつ作品の魅力を伝えていくつもりですが、ご注意ください。

 

 

_________________________

  

 

 

◆30位 からかい上手の高木さん

 

 

f:id:etcsco:20170706155436j:plain

 

 

 

高木さんと同じ学校で高木さんの隣の席で高木さんに毎日からかわれ続けて高木さんと結婚したいだけの人生だった。

 

思春期の男子も、思春期が虚しく過ぎ去っていった男子もみんな読め。

タイトルの通り主人公が高木さんにからかわれるだけの話なんですけど凄く良いですこれ。高木さんのからかい方が絶妙すぎる。男心くすぐりすぎ!

もうほんと青春時代こんな子が隣にいてほしかった。

世の男性は読めば皆悶えること間違いなし!

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706143702p:plain

 

 

 

 

 

 

_________________________

 

 

 

29 ヲタクに恋は難しい

 

f:id:etcsco:20170706155602j:plain

 

 

 

ヲタク(ガチ)同士の恋を描いたラブ(?)コメ。

 

 

ヲタクならパロディネタや言い回し、あるある等全て分かるので間違いなく面白いです。作者はニワカヲタクじゃないです。間違いなく「ガチ」です。

成海が完全にこじらせた重度ヲタクなんだけどたまに可愛い。たまに。極たまに。

笑いの箇所が非常に多く、ヲタクの人でなくてもとても楽しく読めるのではと思います。

現在4巻まで出ているのでそろそろアニメ化しそうですね!して!

 

 

 

f:id:etcsco:20170706155631p:plain

 

 

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

 

 

 

 

 _________________________

 

 

 

◆28位 ヒナまつり

 

f:id:etcsco:20170706155653j:plain

 

 

 

女子中学生がヤクザと住み、ホームレスになり、バーテンダーになり会社経営をする話。

 

序盤は設定回収のため少し勢いが弱いのですが、途中から出てくるキャラクターがみんなどんどんおかしな方向に変わっていって凄くおもしろいです。

もう12巻まで出ているのですが安定して笑える良コメディ。

アンズちゃんの親になるかヒトミさんのヒモになりたいだけの人生だった。

最近新田さんがただの落ち着いたパパみたいになってて余計笑う。

これもアニメ化してほしいな。かなりおもしろいんだけどな。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706155712p:plain

 

 

 

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

 

 

ヒナまつり コミック 1-11巻セット

ヒナまつり コミック 1-11巻セット

 

 

 _________________________

 

 

◆27位 アオアシ

 

 

f:id:etcsco:20170706155730j:plain

 

 

 

今連載中で面白いサッカー漫画と言えばジャイキリとこれ。

 

この漫画の面白い所はまず舞台がクラブユース、そして主人公のポジションはサイドバックという少し珍しい視点で話を描いています。

世界最高のSBと言われたラームの凄さがどこにあるのか、作者はしっかり分かっているんだろうなと。

若い世代それぞれの悩み、成長やユース育成のあれこれ、更にかなり戦術に深く踏み込んでいてサッカー好きなら間違いなく面白い作品です。 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706144808p:plain

 

 

 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

 _________________________

 

 

◆26位 toLoveるダークネス

 

 

f:id:etcsco:20170706160025j:plain

 

 

 

最近完結して連載中ではないけどこれだけは載せたかった...

 

ありがとう矢吹神。

 

矢吹神ありがとう。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706144852j:plain

 

 

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

 

 

To LOVEる―とらぶる― コミック 全18巻 完結セット (ジャンプコミックス)

To LOVEる―とらぶる― コミック 全18巻 完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

 _________________________

 

 

◆25位 BTOOOM!

 

f:id:etcsco:20170706160055j:plain

 

 

 BTOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!!!!!

 

オンラインゲームBTOOOM!のトッププレイヤーである主人公・坂本は無人島に連れていかれ、そこで同じく連れてこられた人間達と、BIMと呼ばれる爆弾を使ってリアルなBTOOOM!で殺し合いを繰り広げる。

いわゆるバトロワ系なのですが、全然飽きない。

無駄に長い戦闘シーンなどなくちょうどいいテンポで話が進んでいく。

スリルと勢いがあり一気に読み進めてしまえる作品です。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706145124j:plain

 

 

 

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

 

 

BTOOOM! コミック 1-22巻セット (BUNCH COMICS)

BTOOOM! コミック 1-22巻セット (BUNCH COMICS)

 

 

 _________________________

 

 

◆24位 ベイビーステップ

 

 

f:id:etcsco:20170706160136j:plain

 

 

 

なっちゃん可愛い。

 

 

錦織圭選手の活躍をきっかけに一気に人気が出たテニス。

漫画で読むならこれです。

頭脳派で戦略を立てながら相手を打ち負かしていく主人公エーちゃんがスクールへの入門から始まりプロテニスプレイヤーを目指す話。

各試合非常に細かく動きや戦術、心理が描かれていて読み入ってしまうのですが、試合数が多く少しダレてきてしまっている感じです。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706145441j:plain

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆23位 ハイスコアガール

 

 

f:id:etcsco:20170706145544j:plain

 

 

待ちガイルはクソ。

 

 

格闘ゲームをきっかけに因縁の仲となったゲーム大好き少年と少女のラブコメ

 ファミコンを始めとした昔のゲームからゲームセンターのレトロゲームまで、昭和からゲームで遊んできた人間にはたまらない作品です。

とにかく懐かしいし、ゲームを本当に楽しむ姿勢を思い出させてくれる良作。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706145626j:plain

 

 

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 

 

 

 _________________________

 

 

 

◆22位 ポプテピピック

 

 

f:id:etcsco:20170706145653j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

クソマンガ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706145712j:plain

 

 

 

 _________________________

 

 

◆21位 ダイヤのA

 

 

f:id:etcsco:20170706160531j:plain

 

 

腐女子に食われて話題が弱まってしまった野球漫画。

基本的に腐女子祭りになる作品は弱ペダしかり進撃しかり、元々がおもしろいからアニメ化してそこに腐女子が群がってきたという流れになるので、読んでおいてまず損はないです。

露骨なホモ描写などはなく、漫画すぎる超絶ポテンシャルを持ったキャラもなく、リアル路線でとても熱い野球漫画です。

地区予選決勝は最高。

 

 

f:id:etcsco:20170706145811j:plain

 

 

 

ダイヤのA コミック 1-47巻セット (講談社コミックス)
 

 

 _________________________

 

 

◆20位 ボールルームへようこそ

 

 

f:id:etcsco:20170706160639j:plain

 

 

 

今夏アニメ放映も始まった激熱社交ダンス漫画!

 

 

初心者の主人公多々良が仲間と触発され合って成長していくのだが、成長過程の描き方がめちゃくちゃ上手い。

他のライバル達の心情も熱く伝わってきて読み入ってしまいます。

あとヒロイン達がみんな可愛い。

ダンスの描写もスピード感や熱量を感じる期待の作品。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706160656j:plain

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆19位 監獄学園

 

 

f:id:etcsco:20170706160716j:plain

 

 

 

ちん○を公衆の面前で出してしまったショックで主人公が憤死する漫画。

 

最高にくだらなくて笑えるエロコメディ。

男子5人のみ、他は全員女子の高校で監獄に囚われてしまったキヨシ達の生活を描く。

表紙だけ見るとちょっとエロくてちょっとシリアスな感じなのかな?と思って読み始めたのですが、想像を遥かに超えてくだらない。超おもしろい。くだらない癖に絵はめちゃエロい!!

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706160748j:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆18位 東京喰種

 

 

f:id:etcsco:20170706150024j:plain

 

 

 

現代ダークファンタジー漫画の代表格。

 

人を喰らわなければ生きていけない怪人喰種。

主人公カネキは事故に巻き込まれ喰種になってしまう。

その中で上手く人間界に溶け込み生活する喰種達と出会い、様々な葛藤、絶望、闘いを繰り広げていく。

序盤がめちゃくちゃ面白いです。惹きつけ方がハンパない。

現在1部は完結しており、2部の東京喰種:Reが連載中。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150034p:plain

 

 

 

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

_________________________

 

 

◆17位 鬼灯の冷徹

 

 

f:id:etcsco:20170706160846j:plain

 

 

 

ドS鬼灯様にめちゃくちゃにされたい。

 

アニメ化されて一気に話題になった作品。

鬼神鬼灯を主人公に閻魔大王や神獣白澤、獄卒達と、なぜか桃太郎一行など様々な登場人物と地獄の様をコメディで描いています。

ドSが好きな方は必見。

きっと鬼灯様は女性達の理想のドS。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150311j:plain

 

 

 

 

鬼灯の冷徹 コミック 1-23巻セット (モーニング KC)

鬼灯の冷徹 コミック 1-23巻セット (モーニング KC)

 

 

_________________________

 

 

◆16位 ばらかもん

 

 

f:id:etcsco:20170706160919j:plain

 

 

 

う~ん...マンダム。

 

 

書道家の半田先生が田舎に住む事になり、周りの住民達と生活していく事で色々な事を得ていく日常コメディ。

ヘタレでダメダメの先生と周りの元気な子供達のドタバタ劇がとてもおもしろい。

なるかわいい。

アニメは自然の美しさを存分に描いたとても綺麗な絵で、素晴らしいクォリティでした。

先生のヘタレっぷりを描いた高校時代のスピンオフはんだくんも凄く笑えておすすめです。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150413j:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆15位 ダンジョン飯

 

 

f:id:etcsco:20170706161044j:plain

 

 

 

今日のおやつは人喰い植物のタルトよ~。

 

 

まず設定が面白い。

ファンタジー世界に出てくるモンスターのゴーレム、マンドラゴラ等を食材として調理し食す完全な新ジャンルグルメ漫画

かなり斬新な設定なので話の進め方が難しそうですが、テンポもよくしっかり構成されていて安心して読めます。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150457j:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆14位 僕のヒーローアカデミア

 

 

f:id:etcsco:20170706161114j:plain

 

 

 

私が来た!!

 

 

 

”個性”を持たない主人公デクが伝説のヒーローオールマイトの力を受け継ぎ、世を脅かすヴィラン達と闘いを繰り広げ成長していく物語。

低迷期と言われるジャンプで輝きを放つ名作です。

王道少年漫画に必要な程よいシリアス、絶望感がしっかりと入っていて凄く面白い。

かなり多くのキャラクターがいますが雑に扱わず、しっかりとそれぞれの濃さが出ていて感情移入しやすいです。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150708j:plain

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア コミック 1-13巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-13巻セット

 

 

 _________________________

 

 

◆13位 センゴク

 

 

f:id:etcsco:20170706150730j:plain

 

  

この滅びの快たるや、気高き人間あらばこそ。

 

 

織田家に入り秀吉の家臣として活躍した仙石秀久(権兵衛)を主人公に戦国を描いた漫画。

本能寺の変の描写は最高にシビれた。

誰もが結末を知っているからこそ熱い。色々な信長がいますが、個人的に一番かっこよかったのはこの漫画の信長です。

現在4部のセンゴク権兵衛が連載中。

 

 

f:id:etcsco:20170706150853j:plain

 

 

 

センゴク(1) (ヤングマガジンコミックス)

センゴク(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

センゴク全15巻 完結セット (ヤングマガジンコミックス)

センゴク全15巻 完結セット (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆12位 嘘喰い

 

 

f:id:etcsco:20170706161217j:plain

 

 

27分49秒だ。

 

 

嘘喰いの異名を持つ主人公斑目獏が、大金はたまた命を賭けた賭博を取り仕切る大組織賭郎のお屋形様の座を奪うべく「屋形越え」に挑む。

ギャンブルがメインテーマの作品ですが、格闘シーンも非常に多く、画力があり迫力があるのでそちらも見物です。

立会人達がとにかくかっこいい。超強いじじいってほんとかっこいい。梶もかっこいい。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706150942j:plain

 

 

 

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 _________________________

 

 

◆11位 宇宙兄弟

 

 

f:id:etcsco:20170706151043j:plain

 

 

 

男なら親父より楽しめ。

 

 

先に宇宙飛行士になった弟ヒビトを追い宇宙飛行士を目指す兄、主人公ムッタの成長を描くSFヒューマンストーリー。

独特のちょっとクサい台詞や笑えるシーンなど、なんか癖になります。

様々な人間の様々な思いが宇宙へ行くという1つの目的へ繋がり合っていく展開は胸にきます。

閉鎖空間での選抜試験の話は最高。やっさんのメールはうるっとくる。

とにかくムッタが本当にいい奴で憎めなくて、応援したくなります。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151110j:plain

 

 

 

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-30巻セット (モーニング KC)

宇宙兄弟 コミック 1-30巻セット (モーニング KC)

 

 

 _________________________

 

 

◆10位 ちはやふる

 

 

f:id:etcsco:20170706151150j:plain

 

 

 

超絶激熱かるた漫画。

 

 

 

基本登場人物はみんなほんわかしていてかわいいです。

主人公は美人だけどアホの子、男キャラもにくまんくんとか机くん、ヒョロくんとかみんな愛嬌あって笑えるシーンが凄く多い。

と思いきや、いざ試合になればめちゃくちゃ熱い。かるたでここまで白熱感を出して描けるのは本当に凄い。

かるたという物と競技の美しさが伝わってきます。

頼むから太一は報われてくれ...;; 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151206p:plain

 

 

 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
 

 

 

 _________________________

 

 

◆9位 進撃の巨人

 

 

f:id:etcsco:20170706151235j:plain

 

 

 

現代ダークファンタジーの頂点。

 

 

人間vs巨人。

もはや説明不要なほど有名な作品ですね。

ここ最近一気に伏線が回収され話が進んでおり、まだ読んでいない人は読み始めるなら今です。

やはりこの作品は最初から設定がほとんど考えられている様で、しっかりと伏線を張ってストーリーを展開させていくので考察しつつ次を楽しみにしながら読めます。

設定は奇抜ですが、GANTZテラフォーマーズなど先を考えずに書いているような作品ではないので途中でめちゃくちゃになる事はなさそうです。

ウォールマリア奪還作戦の絶望感とスリルは最高。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151257p:plain

 

 

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

 

 

 _________________________

 

 

◆8位 ジャイアントキリング

 

 

f:id:etcsco:20170706161503j:plain

 

 

 

現在連載中のサッカー漫画でダントツに面白い。

 

 

主人公は監督。舞台はJリーグ

戦術、選手の心情や人間関係、サポーター、クラブ経営などあらゆる面に焦点を当て、各登場人物がそれぞれメインとなって話が進んでいきます。

ライトでコメディチックな描写と、シリアスで熱い描写を非常に上手く使い分けていて読みやすい漫画です。

タッツミーvsサックラーは激熱。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151338j:plain

 

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆7位 アルスラーン戦記

 

 

f:id:etcsco:20170706151401j:plain

 

 

 

荒川弘の時点でもう間違いない。

 

 

小説が原作の大河ファンタジー。

敵国に侵攻され危機を迎える王国。弱気だが心優しい王子アルスラーン人間性に惹かれた少数精鋭の者たちが団結し立ち向かう。

全く無駄がないテンポのいい構成で安心して読めます。

仲間達がほんと魅力的で誰も死んでほしくない。

中世のペルシャ王国をモデルにして描いているそうです。

 

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆6位 ゴールデンカムイ

 

 

f:id:etcsco:20170706151456j:plain

 

 

 

 

 

 

ヒンナヒンナ

 

 

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151513p:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆5位 ヒストリエ

 

 

f:id:etcsco:20170706161604j:plain

 

 

 

よくもだましてくれたなあああああ

 

 

寄生獣の作者岩明均の新作。

古代ギリシャを舞台に、エウメネスという一人の青年の成りあがりを描いた歴史物です。

最初は「うん。まあ普通におもしろいね」って感じなんだけど話が進むに連れて「ああ最高だねこれ最高の漫画ねこれは」って感じ(語彙力皆無)。

エウメネスが家族の真相を知りの激昂する名シーンは鳥肌。

さすが寄生獣を書いた天才です。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151600j:plain

 

 

 

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

ヒストリエ コミック 1-10巻セット (アフタヌーンKC)

ヒストリエ コミック 1-10巻セット (アフタヌーンKC)

 

 

 

 _________________________

 

 

◆4位 ヴィンランドサガ

 

 

f:id:etcsco:20170706161647j:plain

 

 

 

中華がキングダムなら北欧はヴィンランドサガ

 

 

父をヴァイキングに殺され復讐に燃える主人公トルフィンを元に、現イギリス近辺の戦争を描いた歴史物。

トルフィン、仇のアシェラッド、王子クヌートなど登場人物の心情が熱く伝わってきて話の展開に感情移入してしまう。

後半はかなり哲学的な要素も含まれており戦争、殺しについて深く考えさせられる作品です。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151637j:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

 ◆3位 よつばと

 

 

f:id:etcsco:20170706161745j:plain

 

 

 

いちからか?いちからせつめいしないとだめか?

 

 

 

これを読んだら誰もが自分の子供時代を思い出す。

子供に戻りたいとも思うし、親にもなりたいなとも思う。

この漫画の大人たちは最高で、こういう大人たちになりたいなとも思う。

本当に最高の日常漫画です。

 

 

 

 

f:id:etcsco:20170710102350p:plain

 

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆2位 ワンパンマン

 

 

f:id:etcsco:20170706151754j:plain

 

 

 

腕立て伏せ100回

上体起こし100回

スクワット100回

そしてランニング10km

これを毎日やる!!!

 

 

 

なぜか無敵の力を手に入れた最強のヒーローサイタマ。

自分を楽しませてくれる敵の出現を願いつつも結局全てワンパンで片付いてしまう。

とにかく他のヒーロー達がめちゃくちゃかっこいい。非力でも人を救う為に命を賭ける最高の奴ら。

いつも遅れてやってくる主人公も最高。

分かっていてもお約束でもやっぱヒーロー物はこうでなくちゃ!

無免ライダーと深海王の話は余裕で泣いた。アニメも最高だった。

ヒーロー物大好きなアメリカでも非常にウケがよかったそうです。

 

 

 

f:id:etcsco:20170706151817j:plain

 

 

 

 

 

 _________________________

 

 

◆1位 キングダム

 

 

f:id:etcsco:20170710102720j:plain

 

 

  

面白すぎるでしょこれ 

 

 

今一番面白い漫画と言われたら迷わずこれを出します。

舞台は中国の戦国時代、始皇帝で有名な秦を始めとした戦国七雄と言われた七国の話。

もうどこのレビューでも同じ事書いてたよと言われるかもしれませんが、歴史物だからといって避けずにとにかく読んでくれ!

最初の方の巻はだいぶ絵に癖がありますが、なんと最近、絵を描き直した物を新しく出してくれたようです。神かよ。

将軍達かっこよすぎ始皇帝かっこよすぎみんなかっこよすぎる。

王騎将軍の戦がピークかと思ったけど全然そんな事なかった。全部の話が最高に熱い。男は絶対読め!!

 

 

f:id:etcsco:20170706151957p:plain