コンプレックス撃退サイト ANTI COMPLEX

ハゲ、AGA、育毛をメインにその解決法を自身の体験談から紹介していきます!たまにダイエット等その他のコンプレックス解決法についても投稿致します!

海外で大流行中のサプリブランド!バイタルミー全46サプリ最新版価格比較 2024年版

バイタルミー全46サプリ最新版価格比較! (※2024年1月更新) 現在海外サプリメーカーで非常に人気が高いバイタルミーブランド。 日本製のサプリより成分が高く且つ値段も安いという事で、オオサカ堂等の海外並行輸入業者から購入するのがお得で日本でも流行…

【脱毛、AGA改善】抜け毛を止めて髪を太くしてくれるサプリ、ソーパルメットの凄さと安さを徹底解説!【ハゲ、薄毛】

脱毛の大きな原因として有名なホルモン、ジヒドロテストステロン(DHT)。 このジヒドロテストステロンとは男性ホルモンの一種であり、遺伝的な要因や加齢に伴って過剰に生成されることがあります。過剰なDHTが毛包に作用することで髪の成長サイクルが狂ってし…

薄毛からの脱却!驚きの発毛方法と意外なハゲの原因をお教えします

発毛を目指す為に知っておきたいこと ハゲ、薄毛、抜け毛の悩みはなかなか解決する事が難しく、中には返って頭皮に悪影響を及ぼしてしまう製品なども多々あります。最近では昔に比べて治療薬やヘアケア技術が進歩し、しっかりと発毛を促進してくれる製品が増…

AGA治療薬が効かない人は生活習慣を直してない事が原因!抜け毛のあらゆる原因と対策を徹底解説!

AGA(男性型脱毛症)は一般的な抜け毛の原因の一つですが、他にもさまざまな要因が抜け毛に関与しており、それに気づかず改善しないままの生活を続けてしまう事で抜け毛薄毛が治らないという人は少なくありません。今回は、AGA以外の抜け毛の主な原因とその…

今はプロペシアよりもプロスカー!最も効くと言われているAGA治療薬の効果を徹底解説!

プロスカーのフィナステリド濃度の高さと発毛効果 現在プロペシア等薄毛抜け毛に有AGA治療薬が多く生産されていますが、その中で今プロスカーという薬が注目されています。プロスカーは他に比べて高いフィナステリド濃度が注目され、他のAGA治療薬と比較して…

精液量がめちゃくちゃ増える!?性欲減退、ED、中折れの改善に効きまくるサプリ「セメナジー」とは

エネルギーと持久力の向上に役立つサプリ セメナジー 現代は性欲の減退に悩む人が多数 性欲が沸かない、ED(勃起不全)、中折れしてしまう等、性欲減退による悩みを抱えている人が最近のストレス社会ではどんどん増えてきています。 今回は、そんな性欲減退を…

髪の悩みにさよなら!育毛に効果的なサプリメントの効果と選び方

育毛に効果的なサプリメントの効果と選び方 多くの人が抱える髪の悩みは深刻な問題ですが、幸いにも科学の進歩により、育毛にとって効果を発揮してくれるサプリメントが多数開発されています。ここでは、育毛に効果的なサプリメントの種類とそれぞれの効果に…

風呂上がりにドライヤーをしないとハゲる?髪を乾かす事は育毛に超重要!

お風呂上りに髪を乾かす習慣がない方は脱毛に繋がる可能性が非常に高いです。 今回はその理由を解説していきたいと思います。 髪を濡れたままにしていると頭皮に雑菌が繁殖する お風呂上りにドライヤーをせず、頭皮の湿度が高い状態にしてしまうと当然雑菌が…

寝ても寝ても眠い状態を改善する方法

いくら寝ても眠い、毎日8時間寝ても眠い... 今回はその原因と改善方法を紹介していきます。 8時間~10時間以上の睡眠をとっていてもまだ眠くて疲れが取れない... 休日は1日中寝てしまうし頭も身体もずっと疲れている。 そんな状態に悩む人が非常に多い現代。…

【カークランド】リアップの半額以下で買える同成分の海外育毛剤を紹介!【ミノキシジル】

カークランドとは カークランドとは、ロゲインという世界初のミノキシジルを主成分としたAGA治療薬のジェネリック医薬品です。現在海外では外用薬の育毛剤といえばロゲインと言われている程有名な商品です。 ミノキシジルとは頭皮の血管を拡張させ血行を促進…

「シャンプーを毎日したらハゲる」は迷信!原因はシャンプー選びと間違った洗い方

シャンプーを毎日したらハゲる という噂を見た事がないでしょうか。 ネット上によく書いてある理由としては ■毎日のシャンプーだと洗い過ぎで皮脂を取り過ぎてしまうからハゲる ■ホームレスの人は髪を洗ってなくてもハゲていない ■乾燥肌の人は毎日しない方…

フォリックスは頭頂部にも効く!1年以上使用した結果を解説

今回は、今外服の発毛剤で最も効果があると話題になっているフォリックスについて解説していきたいと思います。 フォリックスはクリーム状の塗布型発毛剤で、高濃度のミノキシジルにより多大な発毛効果が得られると話題のAGA治療薬です。 プロペシア等の内服…

断食・ファスティングは痩せる為ではなく健康を取り戻す為にするべき(集中力UP、食欲抑制)

3日で3~5kg痩せる!など、手っ取り早く痩せられると今流行になっている断食ですが、一方で「断食してもほぼ確実にリバウンドする」「代謝が落ちて痩せにくい身体が出来てしまう」などの注意も度々見かけるのではと思います。 実際のところ断食は一時的に痩…

ミノキシジルだけを飲んでいても抜け毛は止まらない?【発毛、増毛】

こんにちは! 今回はAGA治療にも使われている、育毛において非常に有名で重要であるミノキシジルについて解説していきたいと思います! ミノキシジル"だけ"では抜け毛を止める事はできない AGA治療と言えば必ずと言っていいほど出てくるミノキシジルですが、…

圧倒的高評価と効果でオススメ!海外の強力制汗剤 パースピレックス を徹底紹介!

制汗スプレーやロールオンを使用しても全然汗が止まらない、ニオイがすぐにまた出てくるなど、イマイチ効果が感じられず悩んでいる人は少なくないかと思います。 今回は、そんな中で筆者が最もオススメするパースピレックスという制汗剤を紹介していこうと思…

【ハゲ、AGA改善】育毛に良い亜鉛とたんぱく質、あと〇〇も摂っていますか?見落とされがちな育毛におけるある重要成分を解説!

育毛に必要な栄養素として代表的な物といえば亜鉛やたんぱく質ですが、見落とされがちなのにかなり重要な成分があります。 それはリジンという成分で、髪や皮膚の生成にとって不可欠な物です。 イギリスのバイオサイエンティフィック社が「リジンはAGAを含む…

頭皮のかゆみを改善する方法

今回はなかなか治らない頭皮のかゆみの治し方とその原因について徹底解説していきたいと思います。頭皮のかゆみの原因は生活環境、生活習慣が原因となっている場合が非常に多く、それらを改善する事でかゆみも治る事があります。 以下で挙げた原因に当てはま…

ハゲない為のシャンプーのやり方 ハゲやすいシャンプーのやり方

今回はハゲやすいシャンプーのやり方、ハゲにくいシャンプーのやり方を管理人の経験と周りの人からの体験談を元に徹底分析していきたいと思います! 早速ですがこの記事を読む上で認識して欲しい大切な事は、 薄毛に悩まされている人程間違ったシャンプーを…

【眠気改善】すぐ眠くなる人が目を覚ます為にやっておくべき行動5選【過眠症】

1日の中で何度も眠気がくる、歩いている途中でさえ眠くなる、休日にずっと寝てしまい後悔するなど、眠気に悩まされている人は様々な原因を抱えています。 今回はこの眠気に負けない、眠気を改善する為にやっておくべき事をその原因と共に紹介していきたいと…

簡単にできる8つのストレス解消方法:生活に欠かせない要素から改善していく事が重要

ストレスを減らす為に出来る事は様々な方法で数多く存在します。 簡単に出来る小さな事から、生活習慣そのもの、生活環境、ストレス発散の趣味などなど。 今回はその様々なストレスの減らし方、解消法を紹介していきたいと思います! ◆生活で欠かせない要素…

外見を磨く事はプラモ作りと同じ 自分磨きがやる気の源になる理由

自分の外見を磨く事は思っているよりもかなり重要です。 特にやる気が出ない人、外に出るのが億劫な人、自分に自信がない人にとっては見える世界を大きく変えるきっかけにもなりえます。 ここで「自分がオシャレになって外に出てパリピなるから世界が変わる…

抜け毛は何本からが薄毛の危険?抜け毛が気になり始めた時点でもうヤバい!?

抜け毛は1日50~100本が通常と言われていますが、これを見て「じゃあシャンプーで50本くらい抜けてても大丈夫かあ」と思ってしまう人がいます。 大 丈 夫 じ ゃ な い で す 。 そもそもハゲていない人は、シャンプー時の抜け毛がほとんどありません。プロペ…

脂肪を減らすだけでなくエナドリ効果もあるダイエット薬「リポドリン」の凄さを解説

リポドリンとは リポドリンとは、アメリカ等で最も人気のある食欲抑制薬として知られており、脂肪燃焼や覚醒など様々な効果のあるダイエットサプリメントです。現在では在庫切れ状態になる程の人気があり、食事制限をしたいのにどうしても食べ過ぎたり間食を…

食事制限せずに痩せる事ができるサプリ「ギムネマシルベスタ」の効果を紹介

ギムネマ・シルベスタとは ギムネマ・シルベスタ(通称ギムネマ)は、原産国のインドで糖尿病を予防する効果のある植物です。他にも利尿、健胃、強壮も効果があり、アーユルヴェーダに使うハーブとしても知られており、ダイエットや生活習慣改善の効果を見込…

ハゲは迷ったらこのシャンプーを買え!ニナゾルシャンプーの効果と成分を解説

よくフォリックス等のセット品に付属しているニナゾルシャンプー。このニナゾルシャンプーって何なの?といまいちその効果等を知らない方は少なくないかと思います。今回はそのニナゾルシャンプーの効果と成分を特集して紹介していきたいと思います! ニナゾ…

シミを消す美容液ビハクエンの効果と成分を徹底解説

今回はシミやそばかすを消し、肌の漂白剤とも言われる物質を配合した美白が出来るビハクエンの美容液について紹介していきたいと思います!ビハクエンは管理人も使用しており、日焼けにより初めて出来てしまったシミをほぼ見えなくなるまで薄くする事ができ…

フケ、脂漏性皮膚炎を止めるケトコロストシャンプーを徹底紹介【リグロースラボ】

ケトコロストシャンプーとは ケトコロストシャンプーは、ミノキシジル育毛剤のメーカーリグロースラボが製作している育毛シャンプーです。配合されているケトコナゾールとコロストラムミルクという2つの成分がフケ、脂漏性皮膚炎、ジヒテストステロンを抑制…

フォリックスが効かない人が見直すべき使用方法と生活習慣

フォリックスが効かない人は使用方法に問題あり!? フォリックスとは発毛効果が認められているミノキシジルという成分が高濃度入っており、生え際など部分的に塗る事でピンポイントに発毛を促せられる今大人気の育毛剤です。 「使用しても全く効果がなかっ…

お菓子を食べるとハゲるのか【抜け毛、薄毛】

スナック菓子やスイーツ等はとても美味しいですが、決して身体に良い食品とは言えません。 食べ過ぎると太るし、胃も荒れやすくなるし、血糖値が急上昇して集中力がなくなったり眠気に襲われたり。なによりスナックやチョコ等は中毒性があり、止めようと思っ…

家で簡単に歯を白くする方法~歯医者に行かずにホワイトニングが出来る~

一般的に歯を白くするホワイトニングは歯医者さんに通って施術をしてもらう形が多いですが、家で自分で歯を白くする事が出来る方法もあります。 今回はそのやり方を値段や回数などと比較しながら紹介していきたいと思います。 ◆ホワイトニングシートを使って…